大工の現場から

【お客様事例】子育ての家

2021.07.19

岐阜県岐阜市で新築工事中だったK様邸がまもなくお引渡しのタイミングとなりました。
ご夫妻とお子さま2人の4人家族のお住まいは、子育てファーストの間取り。お子さまを見守りながら料理ができるアイランドキッチン、たっぷりの収納、クローゼット内を生かしたデスクスペース、広々とした洗面台など、お施主様の「こうしたい!」というご希望を形にさせていただきました。仕上がりにご満足いただき、私たちもうれしく思っています。

▲窓越しにたっぷり日差しが注ぎます。2階のベランダも広々。


▲アイランドキッチンを取り入れたスタイリッシュなLDK。リビングの壁にもグレーを取り入れて統一感を。


▲クローゼット内にシンプルなワークスペースを配置。ニューノーマル時代のトレンドの1つです。


▲忙しい朝の「渋滞」が起きない、ゆったりとした洗面スペース。バスルームにもこだわりました。


▲ちょっとしたスペースにも収納を造作。階段には安全と採光のためのパーティションをしつらえました。


◆注文住宅の家づくり5つのポイント◆
一戸建ての注文住宅は、間取りから構造、設備まで、ゼロから設計する新築ならではの自由度の高さが魅力です。でも「初めてのことなので、考え方がわからない・・・」とお悩みの方も多いのでは。MIYOSHIでは、以下の5つのポイントを大切に、1組1組のご家族に寄り添った家づくりを行っています。まずはお気軽にご相談ください。
1.土地の形状や方角、周辺の環境を生かして
2.ナチュラル、モダンなど、希望のデザインテイストを決める
3.生活動線や水回りの位置、手持ちの家具の配置、収納などを考えて
4.将来のライフステージの変化を見据えた間取りを
5.外構計画も予算に入れて


>大工職人の家づくり

お問い合わせ

「大工棟梁と建てる木造注文住宅」に
ご興味をお持ちいただいた方へ。