大工の現場から

【お客様事例】シンプルモダンな家

2021.10.16

岐阜県岐阜市で建築中だったY様邸が完成しました。
お子様3人とご夫婦の5人暮らしのK様。実は奥様のお父様の会社がMIYOSHIの協力会社という縁から、ご依頼いただきました。お父様はハウスメーカー様をはじめ、多くの会社とお仕事をなさっていますが、「MIYOSHIの施工が一番良い」と娘様に勧めてくださったそう。
そんなご信頼とご期待にお応えできるよう、心を込めてお手伝いさせていただきました。洗練されたシンプルなデザインから収納、採光、通風まで、奥様のセンスとこだわりが存分に反映されています。

▲ホワイトを基調にした対面式キッチン。お子様の様子を見守りながら料理ができます。


▲リビングには、客間にもなる畳スペースを設けました。テレビを壁かけ仕様にしてスッキリと。


▲お風呂やトイレなどの水回り品は、ショールームでお気に入りを選んでいただきました。


▲階段からも気持ちいい陽光が注ぎます。


▲機能的な洗面スペース。適材適所に収納を設けました。



◆注文住宅の家づくり5つのポイント◆
一戸建ての注文住宅は、間取りから構造、設備まで、ゼロから設計する新築ならではの自由度の高さが魅力です。でも「初めてのことなので、考え方がわからない・・・」とお悩みの方も多いのでは。MIYOSHIでは、以下の5つのポイントを大切に、1組1組のご家族に寄り添った家づくりを行っています。まずはお気軽にご相談ください。
1.土地の形状や方角、周辺の環境を生かして
2.ナチュラル、モダンなど、希望のデザインテイストを決める
3.生活動線や水回りの位置、手持ちの家具の配置、収納などを考えて
4.将来のライフステージの変化を見据えた間取りを
5.外構計画も予算に入れて


>大工職人の家づくり

お問い合わせ

「大工棟梁と建てる木造注文住宅」に
ご興味をお持ちいただいた方へ。